26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロンドンオススメマーケット②~Broadway *Camden Passage〜

今年も残り2日。 ロンドンに来て好きになったのが、マーケット巡り。 今回は私のドストライクだった、カムデンパッセージマーケットを紹介します。 過去のマーケット情報はコチラ↓ na33na.hatenablog.com まずは少し足を伸ばして。「Broadway Market」 ~オ…

イギリスでタピ活

今年も残すところ2日。 一瞬で過ぎ去る一年に恐怖を覚えます…。 今日も年末感のないロンドンからお届け。 (こちらはまだクリスマスモード) この記事を参考にしてくれる人はいるのだろうか…。 完全なる自己満ですが興味ある方はどうぞ! ロンドンでもタピ…

パリの絶景を求めて~エッフェル塔・凱旋門・教会編~

こんにちは☆ 気が付けば最後の更新から2か月。 今日はパリ旅の続き! ~王道1日コース~ 絶景を求めて私が実際に行ったコースを紹介します。 9:00~超感動‼Sainte Chapelle これを見ないとパリ旅は終わらない! 10:00~凱旋門へ ~凱旋門は登るべし~ 12:0…

パリでNo.1のクロワッサンを求めて

紅葉した木を眺めながらロンドンからお届け。 すっかり寒くなりました。マフラー必須! 今回は2018年パリでクロワッサンNo.1に輝いたお店をご紹介。 参考にさせて頂いたのはこちらのブログ。 2019年パリで一番のクロワッサンコンクールは?上位10店と歴代入…

~お洒落なパリ・マレ地区~おすすめのお店

秋を通り越して「冬」なロンドンからお届け。 パリの記事が続きます♪ ◇お買い物を堪能する ≫マレ地区といえばココ!Merci ◇スウィーツを堪能しよう ≫ゴーフル有名店「MEERT」へ ≫ケーキを食べるならココ!「YANN COUVREUR」 ≫テイクアウトするならこのお店「…

パリから帰ってこれない?~イギリス→パリ弾丸夜行バス旅行~

ヒートテックにUNIQLOライトダウンを着ているくらい寒いのに、カフェはなぜか冷房がついているイギリス。 今回は女子一人で夜行バスを使って弾丸1泊2日パリへ行ってきました! 途中、帰ってこれない!?!?!?などのトラブルもありましたが、一泊二日でも…

グラストンベリー〜イギリス最強のパワースポット?!〜

最近雨続きなロンドンからお届け。 先日に引き続きロンドンから日帰旅行☆ イギリス最強パワースポットであるGlastonburyを紹介したいと思います。 お近くの世界遺産「Bath」の記事はこちら↓ na33na.hatenablog.com グラストンベリーとは Glastonburyへのアク…

世界遺産「Bath」へ~ロンドンから日帰り旅行~

ロンドンはすっかり秋らしくなってきました。 今回はロンドンから電車で2時間。 日帰りで行ける世界遺産「Bath」を紹介したいと思います。 街自体がとてもコンパクトなので、一人旅もオススメです☆ Bathの歴史 1日観光モデルコース 8:30ーパルトニー橋…

フランスでコスメを買うならココ!

先日、一人でパリへ行ってきました! その模様は後日シェアしたいと思いますが、 今回は旅の目的でもあった(?)、購入化粧品をシェアしたいと思います♪ 金額も含め大公開☆ パリで化粧品を買うならココ ー攻略法- 26歳。私が実際に購入した商品 BIODERMA L…

イギリスワーホリ~オスス交通アプリ編~

YMS

皆さんこんにちは! 今日はロンドンで生活する上で便利なアプリを紹介したいと思います。 交通系オススメアプリ 1、Citymapper 2、TubeMap 3、Train 4、高速バスアプリ まとめ 交通系オススメアプリ 1、Citymapper citymapper.com こちらは生きていく上…

イギリスWi-Fi事情

みなさんこんにちは! 今回はイギリスのWi-Fi事情をシェアしたいと思います。 イギリスのWi-Fi事情 カフェで動画を見るなら オススメのSIMカード イギリスのWi-Fi事情 日本よりもWi-Fiは充実しています。 デパート・美術館・カフェはもちろんホテルなど。 簡…

THRILLER LIVE in London‼~マイケルジャクソンに会いたくて~

みなさんこんにちは! 先日、ずっと行きたかったTHRILLER LIVEを見てきました。 死ぬまでにここへ行きたい… 隠れ大ファンな私 隠れマイケル・ジャクソンファンの私。 きっかけは、2013年6月に母親の付き添いで行った、シルクドソレイユのマイケル・ジャクソ…

メイフィールドラベンダー畑に行ってきました

みなさんこんにちは! YMSで来ている方のお声がけがきっかけで、 先日ラベンダー畑に行ってきました。 3人女子旅! 結論から言うと、みんな初めましてでしたが、ラベンダーの香りに癒され、美味しいごはんを食べ、ガールズトークができてとても楽しかったで…

イギリスワーホリ~肌荒れ対策~

こんにちは! 今回は海外生活で誰もが悩む? 肌荒れ対策について紹介したいと思います。 原因≫「水??」 対策≫保湿だけじゃない! 【参考】バイリンガールちかさんのモーニングルーティーン☆ おすすめ化粧品 ◇LA ROCHE POSAY クレンジングウォーター ◇CAUDA…

私のおすすめ化粧品~スキンケア編~

みなさんこんにちは! 前回、私のおすすめ化粧品を紹介しました。 na33na.hatenablog.com 今回はスキンケア編を紹介したいと思います。 (日本で購入できるもの) ースキンケアを選ぶ基準ー ✔コスパ →お値段が良いものは少なからず効果は出ます。が、毎月の…

私のおすすめ化粧品~メイクアップ編~

みなさんこんにちは! 今回は26歳のおすすめ化粧品を紹介したいと思います。 (日本で購入できるもの) ー化粧品を選ぶ基準ー ー私の肌質ー ~ファンデーション・下地編~ ~ポイントメイク編~ まとめ ー化粧品を選ぶ基準ー ✔メイクには疎いが、肌に優しい…

イギリスワーホリ~持って来なくて良かった物~

みなさんこんにちは! 先日、こちらの記事を更新しました。 na33na.hatenablog.com 持って来て良かった物の記事はたくさんありますが、 意外とないのが「持って来なくて良かった物」 前回も判断は結局、 「自分の譲れない物を持ってきましょう」 「住んでみ…

イギリスワーホリ~持って来てよかった物~

みなさんこんにちは! 日本は暑い日が続いているみたいですが、 イギリスは過ごしやすい日々が続いています☆ (来週は30℃越えが3日あるみたい!) 7月19日にYMSの当選メールが届いたようですね! 自分も1年前に受け取ったと思うと… この1年はあっと…

目の前はフランス!?ロンドンの田舎町『Rye』に行ってきました

皆さんこんにちは! 先日、ロンドンから少し離れた田舎町 『Rye』というところに行ってきました☆ 中世の街並みが広がり、日本でもじわじわと人気になってきているようです。 goo.gl 目の前はドーバー海峡! フランスもすぐそこ! とっても小さい街なので、半…

憧れの街!コッツウォルズ

いつか行きたいと憧れた町… コッツウォルズに行ってきました。 今回は4つの町を回るツアーに参加したので、 皆さんとシェアしたいと思います。 ツアーにした理由 ツアー予約方法 いよいよ出発 バーフォード バイブリー ボートン・オン・ザ・ウォーター スト…

ハリーポッタースタジオツアーin London☆

みなさんこんにちは! 今回はイギリスに来たら絶対に行きたい! 「ハリーポッタースタジオツアー」へ行ってきました。 私の長年の夢が叶った瞬間でした…笑 チケットは予約必須 ◇現地サイトより直接予約 ◇日本の旅行会社サイトから予約する いよいよスタジオ…

機内で素敵な出会い。〜勇気を出して話してみよう〜

YMS

みなさんこんにちは! 今日はタイ航空に乗った際、 素敵な出会いがあったので、 シェアしたいと思います。 (記録として残しておきたいので、お付き合いください) よく、 旅に出た時は隣の人に話しかけてみよう そこで思いがけない出会いが起こるかも、 と…

「ハリーポッターと呪いの子」舞台を見てきました

みなさんこんにちは! 先日、ハリーポッターと呪いの子の舞台を見に行ってきました。 その時の感想をシェアしたいと思います。 ハリーポッターと呪いの子とは 舞台は2部制!トータル5時間越え! チケット購入方法は? 毎週40枚限定で発売される格安チケット★…

ロンドンオススメマーケット①!Columbia Road Flower Market*Brick Lane Sunday Marketに行こう!

みなさんこんにちは! 先日、イギリス在住日本人の方にお勧めして頂き、 「コロンビアフラワーマーケット」 「ブリック・レーン・サンデーマーケット」 に行ってきました! イギリスの有名観光地をめぐるのも良いですが、 ひと味違うディープな雰囲気を味わ…

海上の遊園地?!ブライトン・ピア

皆さんこんにちは! 今回はイギリスブライトンにある 「海上の遊園地!?」 ブライトン・ピアに行ってきました! goo.gl 海岸から突き出している建物が、 「ブライトン・パレス・ピア」です! この日はイースター休暇中で 最高気温23℃!!! 風が強い上に…

死ぬまでに行きたい世界の絶景!「セブンシスターズ」へ

皆さんこんにちは!今回は、 「死ぬまでに行きたい世界の絶景」と言われる、 セブンシスターズへ行ってきました! その絶景を皆さんにシェアしたいと思います。 セブンシスターズとは セブンシスターズへの行き方 ロンドンからはオンライン購入必須 ブライト…

ついに!憧れのイギリスへ~タイ航空が快適すぎたお話~

皆さんこんにちは。 2018年11月に「タイ航空」でチケットをGET! という記事先日を書きました。 na33na.hatenablog.com 2019年3月末 遂にタイ航空を利用してイギリスに入国しました! その時の感想を皆さんとシェアしたいと思います。 タイ航空を利用してみ…

気になるイギリス渡航費は?安く航空券を購入しよう!

みなさんこんにちは★ 今回も渡英準備編! 無事にVISAが到着したら、次は航空券の準備をしましょう! 航空券の探し方 ・skyscanner ・LCCセール情報 1、ロンドンに朝方到着 2、時差ボケ防止 3、訪れたことがあるという安心感 4、値段(入国日を調整しよう…

イギリスワーホリ★実際に持って来たもの

みなさんこんにちは★ 前回は5回にわたり、購入品のご紹介をしました。 今回は実際にイギリスへ持ってきた物をドーン!と ご紹介していきたいと思います。 ★機内持込荷物 CABIN ZEROバックパック(28L)約3kg ★機内持込用スーツケース(7kg) ★100Lスーツケー…

渡英準備第5弾~日用品編~

tommy pixelによるPixabayからの画像 第5弾は「日用品編」です。 こちらが最後になります。 そして次回からは、「持ってきてよかった物シリーズ」を 開催したいと思います。笑 日用品編では、実際に購入してよかった物! どんどん掲載していきたいと思います…