26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

私のおすすめ化粧品~メイクアップ編~

f:id:na33na:20190721081421j:plain

 

みなさんこんにちは!

今回は26歳のおすすめ化粧品を紹介したいと思います。

(日本で購入できるもの)

 

 

ー化粧品を選ぶ基準ー

✔メイクには疎いが、肌に優しい物を使用するように心がけ。

✔ブランド力よりも肌に良いか?が重要。(特にベースメイク)

(あと詳しい事は分かりませんが、化粧品は成分に3割コストをかけていれば優秀!な方だそうです)

 

日本に居た頃、肌に合わなかったものは直ぐに、親にあげるかメルカリに出品するかでした。笑

 

ー私の肌質ー

□敏感肌

季節の変わり目に揺るぎやすいお肌

花粉の時期は毎年最悪。ヒリヒリ。ガサガサ。

 

□皮膚が薄い

 

□基本乾燥肌・時に混合肌

ニキビに悩んだことはありませんが、中学生の頃から乾燥肌に悩む。

夏になると鼻の毛穴が気になる年頃。

 

それでは早速紹介していきたいと思います!

 

 

~ファンデーション・下地編~

アクセーヌ

スーパーサンシールドEX SPF50

オススメ度:★★★★☆

肌荒れに悩んでいた時に出会ったのが、アクセーヌ化粧品

お肌に優しく、皮膚科医も推奨しているそう。

こちらは一日中付けていても負担にならない!

塗り直しがめんどくさいけど、日焼けしたくない!

わがままな私にとって最強の味方!

 

ランコム エクスペール化粧下地SPF50

オススメ度:★★★☆☆

現在は使用していませんが、こちらはカバー力・日焼け止め効果抜群☆

ただ、毎日使用するのは肌に負担をかけるかなぁと。

 

 

◇MIMCミネラルリキッドファンデーション#101

オススメ度:★★★★★

こちらのブランドは出会って2年!ずっとリピート!浮気なし!

肌もピリピリしないし、つけたてよりも時間経過と共に肌が艶々・綺麗になる☆

お値段は高めですが、普通に半年は持つし、化粧下地をつけなくても使えるという優秀なお品♬

ワンプッシュで一回分の分量がでてコスパ抜群!

 

 

◇MIMCナチュラルエイジングケア ミネラルパウダー

オススメ度:★★★★☆

こちらもライン使いしているお粉♬

パウダーが出ている感じがありませんが…笑

綺麗に仕上げてくれます!

 

 

~ポイントメイク編~

 

ーアイブロウー

ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト#01

オススメ度:★★★★☆

5色パレットでどんな髪色にも合わせやすく、コスパ抜群!

 

 

シュウウエムラ ナチュラルアイブロウブラシ60B

オススメ度:★★★★★

今までアイブロウは付属品を使用していましたが、やはりメイクには筆が重要!

人口ブラシでお手入れもしやすい♬

細ブラシなのでどんな人でも描きやすいと思います。

 

 

Heavy Rotation カラーリングアイブロウ

オススメ度:★★★★★

もう何年も愛用している眉マスカラ!

安くてカラー展開も豊富でおすすめです!

 

 

ーアイメイクー

MAC クリームカラーベース:パール

オススメ度:★★★★☆

アイシャドウ下地として使用しています。

クリーム状なので乾燥肌の私にもピッタリ☆

眉毛の下にも入れることによって、眉毛の立体感が出ていい感じに♬

 

 

ルナソルアイシャドウ

オススメ度:★★★☆☆

度定番ですが、もう何年も使用している安定の化粧品♬

 

 

ーチークー

◇MIMCミネラルクリーミーチーク

オススメ度:★★★☆☆

「チークはよくない成分が入っていると、色素沈着を起こしやすい」と聞いてから、こちらを愛用しています。

手でポンポンと付けられるし、クリーム状なので乾燥も気にならない!

 

 

ーリップー

◇DHC薬用リップクリーム

オススメ度:★★★★☆

もう、何年・何十本も購入しているのがこちら。

少し塗るだけで長持ち!

コスパがあまり良くないので☆マイナス。

 

 

◇Dior アディクトリップグロウ

オススメ度:★★★★☆

こちらは友達に勧められて購入したリップ

保湿成分も入っていて発色も綺麗☆

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私の独断と偏見で選んだ物ですが、どれも長く愛用・リピートしたいもの達を紹介しました。

皆さんの化粧品選びの参考になれば嬉しいです!