26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

イギリスワーホリ~肌荒れ対策~

 

f:id:na33na:20190722070931j:plain

こんにちは!

今回は海外生活で誰もが悩む?

肌荒れ対策について紹介したいと思います。

 

 

海外生活では環境の変化・ストレスにより肌が荒れてしまうこともしばしば。

 実際、私もイギリスにきて数週間は肌荒れしてしまいました。

保湿クリームを塗るだけじゃダメなんですよね。また乾燥してしまう。

 

私なりに解決策を見つけたので、シェアしたいと思います♪

 

原因≫「水??」

旅先で肌が敏感になるのは、「水」

この影響が一番大きいです。

※ ご存知の通り、ヨーロッパは日本と違い硬水。

洗った瞬間から水分が抜けていくのを実感します。笑

 

もう一つは、「乾燥」

※日本と比べると湿度が低く、尚且つ冬は暖房で乾燥します。

セントラルヒーティングが入るとめちゃくちゃ乾燥しますよ~

 

 

対策≫保湿だけじゃない!

原因は誰もがお分かり。

ではどうやって対策するのか??

保湿クリームを塗りたくるしか浮かんでこなかった私。

色々検索したところ、落ち着いたのがこちら。

 

クレンジング・洗顔の後

もう一度、クレンジングをすること!

 (クレンジングシートや拭き取り化粧水でふきふき♬すること)

 

参考】バイリンガールちかさんのモーニングルーティーン☆


My morning routine! 理想の旅先モーニングルーティン☆〔#622〕

 

 

実際に試してみましたが、どうして今までやってこなかったのか?!

肌荒れも落ち着き現在いい感じです☆

 

さらにふき取るのはマズいんじゃないか?と思いがちですが、このひと手間が効果抜群!

私は朝・夜の2回、必ず洗顔後に拭き取り化粧水を使うようにしています。

洗顔フォームを使用するのは1日1回までにしています) 

もちろん保湿もしっかり行っています☆

 

おすすめ化粧品

イギリスで購入できる、私が実際使用している商品はこちら!

LA ROCHE POSAY

日本で購入するよりも安く手に入りますし、

敏感肌の私でも使用できるブランドです。

 

イギリスのBootsなどでも購入できますよ♬ 

◇LA ROCHE POSAY クレンジングウォーター

オススメ度:★★★★★

 

ほのかにいい匂い♬

サラサラとしていて使い心地抜群!

La Roche-Posay Sensitive Micellar Water 400ml - Boots

 

◇CAUDALIE

以前フランスで購入したこちらの化粧品!

とてもオススメです!!

ほのかに葡萄の匂いがして、保湿・美白バッチリ。

高すぎない値段もお財布に優しい…♪

uk.caudalie.com

 

na33na.hatenablog.com

 

◇LA ROCHE POSAY CICAPLAST BAUME B5

オススメ度:★★★★☆

 

拭き取り化粧水→化粧水→乳液後に使用しています。

しっとり保湿してくれて、いい感じに♬

La Roche-Posay Cicaplast Soothing Face and Body Balm B5 40ml - Boots

 

日本で購入するならこちらの記事を参考にしてください☆

 

na33na.hatenablog.com

 

まとめ

◇肌荒れの原因は水・乾燥!

◇顔を洗ったら必ず、クレンジングウォーターで拭き取り

 

一人ひとり肌質は違うので、誰にでも合う方法ではないかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください☆