26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

イギリスワーホリ★実際に持って来たもの

f:id:na33na:20190417001819j:plainみなさんこんにちは★

前回は5回にわたり、購入品のご紹介をしました。

今回は実際にイギリスへ持ってきた物をドーン!と

ご紹介していきたいと思います。

 渡英時に持参したもの

 

★機内持込荷物

CABIN ZEROバックパック(28L)約3kg

 

ー貴重品ー

◇パスポート

◇財布

◇クレジットカード(ANA/JAL/楽天/プライオリティパス)

ソニー銀行VISADebit

 (事前に外貨口座を開設し、£に両替しています。到着後すぐに利用できるので、め ちゃ便利です!)

◇航空券コピー

◇BRPナンバー取得に必要な書類

 入国審査の際、パスポートと一緒に提出するとスムーズです!

◇現金230£(約35,000円)+日本円10,000円

 空港で両替しましたが、郵送で事前に両替する方が断然!お得です。

 現金は必要最低限でOKだと思います。

◇一眼レフミラーレスカメ

◇腕時計×2(生活防水)

 日本では時計をしていなかったので、

 安い時計にしました。笑

 

ー液体物ー

ロストバゲージに備えて、一泊宿泊するつもりで用意しました。

◇化粧水

◇保湿クリーム

◇オールインワンクリーム

◇美容液

◇メイク落とし

◇化粧下地

◇乳液

◇1dayコンタクト×3日分

◇ラ・ロッシュポゼ(50ml)

◇歯磨き粉

◇シャンプー・トリートメント

 

ーその他ー

◇ボールペン

◇モバイルバッテリー

◇サングラス×2

◇メディキュット(浮腫みやすい人は必須★)

◇常備薬

◇マスク(PITTA MASK)

 初めて使用したけど、めちゃ優秀~!!

 花粉症の私はマスクのつけ過ぎで、肌がボロボロでしたが…

 こちらの素材は柔らかくて、まったく肌荒れしませんでした!

 イギリスに来てからも夜はこちらを着けています☆

◇のど飴(超たたかう!マヌカハニーがお気に入り)

◇歯ブラシ

◇ネックピロー(無印良品で購入)

◇折りたたみスリッパ(100円均一で購入)

 

★機内持込用スーツケース(7kg)

◇一日分の下着

Panasonic海外対応ドライヤー

 この子のおかげで、髪の毛が維持できています…。本当に。

◇エアーかおる(速乾タオル)×2

 肌触りがとてもよくて★Good!

UNIQLOウルトラライトダウン(重宝しています)

◇変換プラグ

◇PC

◇折りたたみ傘

◇携帯・カメラ充電器

◇電子辞書

◇日記

◇本

◇予備携帯(SIMフリーにできなかった)

 

★100Lスーツケース(預入)27㎏

ー衣類ー

※当日着ていたものはノーカウント!

◇下着×1週間分

◇靴下×5日分

◇タイツ×4

ヒートテック×2

ジーンズ×2

◇スキニー×1

◇スカート×2

◇長袖トップス×4

◇ジャージ(上下)

◇マウンテンパーカー

◇ハンカチ×4

◇もこもこ靴下・腹巻1セット(頂き物★)

ピーチジョンのルームウェア

 送別品でいただきました( ノД`)シクシク…

◇分厚いダウン(持ってきて本当に良かった)

◇薄手のコート

◇スニーカー×2

◇ストール

◇マフラー

◇ローヒールパンプス

◇スーツ(上下)2年間で使用するかな…(-_-;)

 

ー女性ー

◇化粧水1本

◇ふき取り化粧水1本

◇乳液1本

◇保湿クリーム×2個

◇メイク落とし1個

洗顔1本

◇生理用品(2か月分)

◇ライナー(1袋)

◇ルルルンフェイスマスクGREEN(32枚)

◇マニキュア(1本こぼれてて最悪でした)

 

ーメイク用品ー

◇日焼け止め(顔)1本

◇日焼け止め(体)2本

◇BBバーム

◇ファンデーション

◇お粉

◇アイシャドウ×3

◇アイシャドウベース

◇シェーバー(お顔用)

◇香水1本

◇ヘアトリートメント×2

・・・Etc

 

ー日用品ー

◇歯磨き粉1個

◇歯ブラシ4本

◇コンタクト2week×6か月分

◇コンタクト1day×2か月分

◇眼鏡×2

無印良品クリップ・フック×6

◇水筒

◇お箸

◇爪切り・ヤスリ

◇ノート1冊

◇ルーズリーフ

◇お土産(フリクション・100均の手ぬぐい・チョコ)

 語学学校でフリクションに反応して驚いてくれる!

 海外では高いので、お土産として良いかもしれません。

◇ボールペン替え芯

◇防虫剤(笑)

 渡英経験のある方たちのアドバイスを見て!

◇折り畳みコップ

◇マスク

サプリメント

 

ー食品・調理器具ー

◇包丁・ピーラー(笑)

◇味噌汁(即席)

◇お茶漬け(真空パックにしてあるお魚など)

 送別品でいただきました( ノД`)シクシク…

◇煎茶

◇醤油(ミニボトル)

◇ごまドレッシング

◇みりん(ミニボトル)

※調味料は持ってくる予定はなかったのですが、

先に渡英した友人にアドバイスしてもらいました!

 

ー常備薬ー

バファリンplus

 片頭痛になった際、長年こちらを使用しています><

◇アレルギー用(1か月分)

◇胃腸薬

◇酔い止め

◇風邪薬

◇アレルギー目薬

◇バンドエイド

キズパワーパッド

 

ざっとこんな感じでしょうか・・・

文字で羅列するとすごいですね。

上記以外にもこまごましたものを持ってきました。

トータルすると40キロ…。

本当に移動するのは大変ですが、下記理由で頑張って持ってきました!

 

機内預入荷物制限内(無料)

こちらで購入すると高い物

made in JAPANが良い物

敏感肌なので日頃使用しているものが良かった

 

こだわりがあったり、

大量の荷物移動が嫌な人は現地調達しましょう★

 

これから生活していく上で、不要だったものを追記していきたいと思います。