26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

メイフィールドラベンダー畑に行ってきました

 

みなさんこんにちは!

 

YMSで来ている方のお声がけがきっかけで、 先日ラベンダー畑に行ってきました。

3人女子旅!

 

結論から言うと、みんな初めましてでしたが、ラベンダーの香りに癒され、美味しいごはんを食べ、ガールズトークができてとても楽しかったです。

 

では早速ラベンダー畑を紹介します!

 

ロンドンから日帰りでラベンダーを見るなら

ヒッチン・ラベンダー

Hitchin Lavender

ロンドンから電車で:約1時間30分

入場料:大人: £6.00

(紙袋付:ラベンダーを摘んで持ち帰りできる)

ラベンダーの見頃:8月中旬まで

その他:おしゃれなカフェ併設・ギフト購入可

www.hitchinlavender.com

 

メイフィールド・ラベンダー

Mayfield Lavender Farm

ロンドンから電車で:約1時間40分

入場料:大人: £2.50

ラベンダーの見頃:6月下旬~8月上旬まで

その他:野外カフェ・ギフト購入可(ラベンダーも購入できます)、2種類のラベンダーを楽しめます

www.mayfieldlavender.com

 

自分の好みに合わせて選んでくださいね☆

 

メイフィールド・ラベンダーの紹介

当日はCoulsdon Town駅から166のバスで約20分

ラベンダーファームの目の前に到着します☆

 

~1種類目のラベンダー~

私達が訪れたのは8月上旬。

こちらのラベンダーはもう少し早く見たかったなぁ!という感じ。

しかし、一面ラベンダーの圧巻!

f:id:na33na:20190811191430j:plain

一面ラベンダー♡


~2種類目のラベンダー~

傾斜を登っていくと、2種類目のラベンダーがお出迎え!

こちらは、香りも色も濃く、とっても綺麗に咲いていました!

 

たくさんのミツバチがいましたよ。

(蜂も美味しい花が分かるのね)


f:id:na33na:20190811191302j:image
f:id:na33na:20190811191309j:imagef:id:na33na:20190811191333j:image

 

自由に散策できるので、色々なアングルで撮影可能♪

f:id:na33na:20190811191255j:image

 

お昼前にはたくさんの人が来ました。

朝に来て良かった・・・。
f:id:na33na:20190811191317j:image

 

一通り見終わった後はお店へ♬

ラベンダーの切り花や、石鹸・アロマ・紅茶・蜂蜜など…様々な加工品が購入できます☆

f:id:na33na:20190811191406j:image

 

ラベンダーの用途って、こんなに広いんですね!
f:id:na33na:20190811191453j:image

 

そして併設されているお店でラベンダーアイスを購入♬


f:id:na33na:20190811191339j:image

こちらのアイス、なんと!ラベンダーがそのまま入っています!(細かくしてありますが)

ラベンダーの香りがダイレクトに口の中に広がります♪

ナチュラルで体に優しいお味♬

ぜひ食べてみてください!

 

 

 

f:id:na33na:20190811191359j:image

 

こんなインスタ映えスポットもありますよ♪

行列必須!

 

 

f:id:na33na:20190811191201j:image

 まとめ

メイフィールド・ラベンダー畑にいくなら、

・午前中に行く

・アイスを食べる

・ベストシーズンは7月

 

ぜひみなさんも訪れてください。