26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

パリでNo.1のクロワッサンを求めて

紅葉した木を眺めながらロンドンからお届け。

すっかり寒くなりました。マフラー必須!

 

今回は2018年パリでクロワッサンNo.1に輝いたお店をご紹介。

参考にさせて頂いたのはこちらのブログ。

2019年パリで一番のクロワッサンコンクールは?上位10店と歴代入賞店マップ | あざらし奥さんとパリ暮らし

 

甘いもの大好き、クロワッサン大好きな私はパリでもデブ活。

パン屋さんでは無意識にクロワッサンを選びます。カフェでは無意識に紅茶を頼みます。(最近はコーヒーに浮気しがち)

 

せっかく少し痩せたのに速攻でリバウンドしました。

それはさておき、早起きして向かった先はこちら!

2018年1位の「La Maison d’Isabelle」

ノートルダム大聖堂などに近く、観光する際にはおススメ!
f:id:na33na:20191020202354j:image

朝9時前でしたが、たくさんのお客さんが来ていました。

イートインスペースがないのが少し残念。
f:id:na33na:20191020202324j:image

美味しそうなケーキやパン…。思わず沢山買ってしまいそうになる。
f:id:na33na:20191020202348j:image
f:id:na33na:20191020202319j:imagef:id:na33na:20191020202314j:image

お目当てのクロワッサンがありました!

お値段は1€と良心的。

お店で焼いてそのまま陳列されるようです。f:id:na33na:20191020202336j:image

一つ一つ丁寧に焼いているのが分かります。

やはりクロワッサンは外はパリパリ、中はもっちりしっとりが鉄則。(誰)
f:id:na33na:20191020202342j:image

2018年一番になったぞー!

と大きく掲げられていました☆

 

そしてついにお買い上げ。

クロワッサン2つ。

朝食替わりに頂きます。
f:id:na33na:20191020202308j:image

外はカリカリ!

中はふわふわ。

まさに求めていた味。

味は控えめでシンプル。

野菜やフルーツ、スープ、紅茶なんかあると最高。

 

他のお店も回りたくなりました。

クロワッサンは奥深い。

 

ーお店情報ー

La Maison d’Isabelle

営業:6:00〜20:30(月曜休)

47ter Boulevard Saint-Germain, 75005 Paris, France

goo.gl

 

 

パリへ行かれる際は是非立ち寄ってみてください(^^)