26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

イギリスでタピ活

今年も残すところ2日。

一瞬で過ぎ去る一年に恐怖を覚えます…。

 

今日も年末感のないロンドンからお届け。

(こちらはまだクリスマスモード)

この記事を参考にしてくれる人はいるのだろうか…。

完全なる自己満ですが興味ある方はどうぞ!

 

ロンドンでもタピオカミルクティーを飲もう!

独断と偏見でご紹介していきます。

 

 美味しいタピオカの定義

☆絶対モチモチが良い

→粉の感じがするタピオカ店には二度と行きません。

☆甘すぎない

→私は基本、NoSugar。タピオカ自体にも甘味がついているので。

☆中国・韓国の方も購入しているか

→やはりアジアの方が並んでいるお店の味は間違いない。

 

ロンドンでオススメタピオカ店

☆CoCo Fresh Tea & Juice Soho

f:id:na33na:20191230020506j:image
f:id:na33na:20191230020513j:image

私が何度も通うお店。アクセス良し。味よし。

安定の味。

夏場は特に、夕方くらいになると行列ができます。30分は待つかなぁ…

 

値段:Lsize£4.2

モチモチ度:★★☆

甘さ:★☆☆

(NoSugarの場合)

 

ロンドンにたくさん支店がありますが、Soho店が一番美味しいです。

(タピオカのモチモチ度が違う気がする…)

 

www.facebook.com

Google マップ

 

Chatime

f:id:na33na:20191230020619j:image
f:id:na33na:20191230020612j:image

カラフルなドリンクが目を引く「Chatime」

タピオカは程よくもちもち。だけどNoSugarでも甘い。そこが難点。

アプリをダウンロードすると初回50%OFFみたいです。

 

値段:Lsize£4.2(ドリンク£3.7+タピオカ50P)

モチモチ度:★★☆

甘さ:★★☆

(NoSugarの場合)

www.chatimeuk.com

Google マップ

 ☆Bubbleology 

f:id:na33na:20191230020710j:image

ロンドンにたくさん店舗がありますが、こちらはオススメしません。

店舗によって味が違うかな?と思い2回試しましたが、やっぱり美味しくなかったです。

タピオカ固い。

ヨーロッパの方からは人気のようです。

www.bubbleology.co.uk

 

Cuppacha

こちらはGooglemapで高評価だったので訪れてみましたが、タピオカ固く、残念な感じでした。

※個人の感想です。

ヨーロッパの人からは人気のよう。

www.cuppacha.com

これから行きたいタピオカ店

記事を書く前にリサーチしろよ!という感じですが、最近体重増加が著しいので、タピオカ控えてまして。(おい

これから少しずつ行きたいと思います。

Biju Bubble Tea Room Soho

Google評価:★★★★☆4.2(口コミ数:1.040)

値段:Lsize£4.75

 

少しお高めですが、店内は可愛いらしい雰囲気☆

写真を見ると、大きめのタピオカ。これはモチモチが期待できます。

他の店舗と比べるとメニューは少なめ。

 

www.bijububbletea.com

biju-bubble-tea-room-soho - Google 検索

 

1番のおすすめ!はこのお店!

☆Pearls Bubble Tea

一番オススメですが、ロンドンには店舗なし。

ブライトンへ行くなら是非訪れて欲しいのがこのお店

f:id:na33na:20191230020810j:image

そもそも東京でタピオカ飲み納めしてきたにも関わらず、なぜロンドンでも飲んでいるのか。

それはブライトンの語学学校へ通っていた時のこと。

中国人のお友達と訪れたタピオカ店がこちらでした。

 

ここのタピオカが美味しすぎて、「イギリスでもこんなに美味しいタピオカが飲めるのかぁぁぁ~~!」ということでタピオカ愛が復活。

 

タピオカがモチモチで最高。

しかし、ロンドンには店舗がない。

なので、この味に匹敵するお店を探し始めました。

未だにこのお店を超えるタピオカには出会っていません。

 

タピオカ好きのあなた。

ぜひブライトンへ行ってみてください。

 

www.pearlsbubbletea.com