26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

ドナウの真珠・ハンガリー☆弾丸1泊2日の旅~その2~

ハンガリー1人旅の続きです。

第1話はこちらから☆

 

na33na.hatenablog.com

 

どうにか市内にたどり着き、宿泊先に荷物を置いていざ観光開始!

 

 

New York Café~世界一豪華なカフェ~

 

まずは、ベターすぎますが、「世界一豪華なカフェ」へ行ってきました!

ニューヨーク カフェ (ブダペスト) 最新のレストランの口コ(2020年) - トリップアドバイザー

 

f:id:na33na:20200602144204j:image

いやぁ、もう豪華絢爛で…。

観光客の方で店内は大賑わいでした!

予約なしで30分待ちでした。

数人で行かれる方は、予約していくことをオススメします!
f:id:na33na:20200602144056j:image

店内はピアノやヴァイオリンの生演奏を聴きながら、食事を楽しむことができます。


f:id:na33na:20200602144059j:image


f:id:na33na:20200602144042j:image

お値段もハンガリーの物価と比べると、めちゃくちゃ高いですが、

素敵な雰囲気と美味しいスウィーツはお金には変えられません。
f:id:na33na:20200602144036j:image

19世紀のレシピをそのまま採用してる、レモネードはたくさん種類があり、フルーティーでとても美味しかったです☆

店員さんもとても素敵な方ばかりでした!


f:id:na33na:20200602144244j:image

カフェからの帰り道は隣のホテルを通って帰るんですが、なにやら有名なサッカーチームが宿泊していたようで、出待ちのファンでごった返していました。

そんな、イケメン選手の後ろをついて出口へ向かった女は私です。笑

みんな香水がいい匂いでした←

 

ここは是非行って欲しい!フォーシーズンズホテル

破格の値段でアフタヌーンティー

知人にオススメされて結局行けなかったんですが、

ニューヨークカフェへ行くよりフォーシーズンズホテルアフタヌーンティーへ行ってください!!!

www.tripadvisor.jp

一流のホテルのおもてなし、味、申し分ないみたいです。

なのに価格はハンガリー価格。

サーブされる食器は全てヘレンド

イギリスのアフタヌーンティーよりも安く!

そして最高のクオリティのものが楽しめます。

ぜひ皆さん訪れてみてください。

 

ドナウの真珠「ナイト・クルーズ」

夜はドナウの真珠を見るため、ナイト・クルーズに参加してきました。

私が予約した会社はこちら。

約1時間のクルーズで、1ドリンク付き。

 

オーディオガイドは30か国に対応。

 

 

legenda.hu

日本のサイトだとお値段が高いため、現地サイトから予約してみてくださいね☆

 


f:id:na33na:20200602144039j:image

クルーズの時間までは近くを探索してみました。

夜景がどこも綺麗で美しい。。。
f:id:na33na:20200602144047j:image
f:id:na33na:20200602144159j:image

私が訪れた時期は、ちょうどクリスマスマーケットが開催されていました!

美味しそうなものばかりで、ご飯を食べなければよかったと後悔しました。笑
f:id:na33na:20200602144029j:image
f:id:na33na:20200602144052j:image

雑貨もカラフルで可愛い。

なんてゆっくり見ていたら時間が迫ってきたので、ナイト・クルーズへ行ってきました。

 

f:id:na33na:20200602151646j:image

ナイト・クルーズは数社が運営しているので、場所を間違えないようにしてください!
f:id:na33na:20200602151650j:image

チケット予約をしていても、列に並んで入場します。

オーディオガイドは日本語もあるので安心です。
f:id:na33na:20200602151642j:image

こんな風に自由に座れますよ☆

オススメはブタ城が見える左側です!

 

クルーズ開始の前に、スタッフの皆さんから挨拶がありました。

しかも、スタッフ1人に対し、3か国語であいさつをしていきます!驚

日本語も堪能でびっくり( ゚Д゚)でした。

 

いざ出発!


f:id:na33na:20200602144022j:image

ハンガリーの歴史を聴きながら、船の中から、そして屋上から夜景を楽しむことができます。

ライトアップされた街全体が美しい…。

ドナウの真珠と言われる理由が分かります。
f:id:na33na:20200602144032j:image

ドナウ川にはいくつもの橋が架かっていますが、大戦中には全て壊されてしまったようです。

そんな被害を受けながらも復興し、美しい姿を見せてくれた景色に感動しました。
f:id:na33na:20200602144019j:image

ドリンクを楽しみながら見る夜景は最高でした。

 

屋上は風がとても強いので、寒い時期に行かれる方は防寒必須です。

 

 

クルーズを終え、クリスマスマーケットに再び参戦☆


f:id:na33na:20200602144213j:image

くるみ割り人形や木のおもちゃがとても可愛かったです。
f:id:na33na:20200602144208j:image
f:id:na33na:20200602144026j:image

クリスマスマーケットを堪能した私は、宿泊先に戻り、次の日に備えるのでした…。

 

つづく