26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

憧れの街!コッツウォルズ

いつか行きたいと憧れた町…

コッツウォルズに行ってきました。

今回は4つの町を回るツアーに参加したので、

皆さんとシェアしたいと思います。

 

 

ツアーにした理由

交通機関が複雑

 残念ながらコッツウォルズ交通機関はあまり良くありません。

 すべての町に電車は通っていないので、バスかレンタカーでの移動。

 

 その理由は、

 18世紀の産業革命時、乗り遅れたから。

 なにそれ!と突っ込んでしまいましたが。

 

 そのおかげで今日まで素敵な街並みが残り、

 世界中から観光客が来る場所になりました。

 

②せっかくだから複数の街を回りたい

せっかく行くなら、複数の街に行きたい!

という家族の意見があり。

 

 

上記2つが理由ですが、根本的な理由は…

家族とその友達が、間近までノープラン!!

コッツウォルズの予定も6日前に決定しました。。。

だから交通機関を調べる暇がなかった!が正直なところです。

(どうせなら一泊したかった…)

 

旅行は最低限計画を立てたい私にとって、

ストレスの何物でもありませんでした。笑

 

ツアー予約方法

私が予約したのはこちら★

日本人添乗員さんがいるので安心!そしてイギリスの歴史も学べます。

 

 

www.veltra.com

 

 

www.veltra.com

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

時間に余裕がある方、田舎でゆっくりしたい方にはこちらがおススメ!

 

いよいよ出発

当日は8時半ヴィクトリア駅に集合!

(集合場所は日本人の方ばかりで、ここはどこ?と錯覚しました)

 

この日は2台のバスが用意されており、

私達は二号車へ☆

 

約2時間半かけてコッツォルズに向かいます。

車内は飲食禁止ですが、ガイドさんが楽しい話を聞かせてくださいました。

 

そして到着したのが、、、

こちらの街⇩!

 

バーフォード

 

コッツウォルズの玄関口と言われている町。

f:id:na33na:20190630235616j:image

バスを降りると基本的には自由行動なので、

とりあえずコーヒーを飲み、お店を散策しました。

f:id:na33na:20190630235643j:image

 

f:id:na33na:20190630235634j:image

ねずみのマークが可愛い♡

 

こちらのお土産屋さんはとってもキュートで、

日本人女性の心を掴みそうな雑貨がたくさんありました。

f:id:na33na:20190630235625j:image

 

ここで何か買えば良かった!

と後で後悔しました。

というのも、ここからどんどん田舎町になっていくので、

お土産を買うならこの町がベストです!

 

 

はちみつ色の石造りの家並みが17世紀頃までの姿そのままに残されているバーフォード。坂道のハイ・ストリート沿いには可愛らしい骨董品屋やカフェが立ち並び、ウィンドウショッピングだけでも気分が上がること間違いなし。

https://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/ctg/188840:Burford/

 

バイブリー

 

雨上がりのバイブリー

新緑が綺麗な季節に来れて良かったです☆

f:id:na33na:20190701000958j:image

f:id:na33na:20190701000547j:image

 

f:id:na33na:20190701000852j:image

 

f:id:na33na:20190701000841j:image

個人宅ですが、とってもきれいに整備されています。

 

f:id:na33na:20190701000556j:image

こちらはホテルのガーデン☆

 

 

f:id:na33na:20190630235918j:image

 

ここの街の写真をみて、

イギリスに行ったら絶対訪れたい!

と思っていた場所。

素敵な小川のせせらぎと、

お花に癒されました。

 

イングランドで最も美しい村」として名を馳せるバイブリー。代表的な景観といえば「アーリントン・ロー」。羊毛の産地として栄えた14世紀に建てられたこれらの家並みはとても可愛らしく、まるで中世にタイムスリップしたような気分に。コッツウォルズを代表する村としてぜひ訪れたいスポットですね。

https://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/ctg/188836:Bibury/

 

ボートン・オン・ザ・ウォーター

 こちらの町に着いたとたん、大雨に見舞われ…

その後奇跡的に晴れの瞬間が!!

f:id:na33na:20190701000639j:image

ベネチアと言われる町☆

f:id:na33na:20190701000656j:image

とっても可愛い車が迎えてくれました☆

 

お腹が空いていなかった私は、クリームティーを。

すっかり、クロテッドクリームの虜になっています。

f:id:na33na:20190701000647j:image

甘すぎず、上品なお味でした☆

訪れたお店はこちら★

土曜日だったので店内はとっても混雑していました。

晴れた日はテラスで食事もできますよ!

 

goo.gl

 

 

コッツウォルズベネチア」として愛されるボートン・オン・ザ・ウォーター。ウィンドラッシュ川とそのほとりの家並みの様子がとてものどかな村です。川に架かる橋も美しく、この美観を愛でながらゆったりと散歩を楽しみたいところ。

https://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/ctg/188837:Bourton-on-the-Water/

ストウ・オン・ザ・ウォルド

最後に訪れた町はこちら

f:id:na33na:20190701000631j:image

 

f:id:na33na:20190701000900j:plain

ガイドさんが教会を案内してくれました

 



f:id:na33na:20190701000723j:image

そしてこちらは!

ロードオブザリングのモデルになった扉。

うち開きなので、どれだけ木が育っても大丈夫!

とガイドさんがおっしゃっていました。笑

他とは違う雰囲気を感じることができました。

 

 

f:id:na33na:20190701000742j:image

教会の中は荘厳な雰囲気。

歴史を感じる空間でした。

 

 

 

f:id:na33na:20190701000714j:image

骨董品屋さんにも行ってみました。

お値段が怖くて何も触れませんでした。笑

 

 

 

最後に素敵なチョコレートショップにも行ってきました☆

甘さ控えめなダークチョコレートは美味しかったです。

 

f:id:na33na:20190701000730j:image

goo.gl

 

石材でできた家や店が立ち並ぶ姿がとても愛らしいストウ・オン・ザ・ウォルド。アンティーク・マーケットで有名なので、他のコッツウォルズの村々とはまた違った楽しみがあります。可愛らしい町並みの記憶とともに、アンティーク小物をお土産に持ち帰るのもよいかもしれません。

https://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/ctg/188838:Stow-on-the-Wold/

 

 

この後バスでヴィクトリア駅まで帰りました。

道中もガイドさんがイギリスやコッツウォルズの解説をしてくださるので、

飽きずに過ごせました!

 

イギリスを訪れた際にはぜひ訪れてほしい場所です☆