26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

気になるイギリス渡航費は?安く航空券を購入しよう!

 

 

f:id:na33na:20190417015849j:plain

 

みなさんこんにちは★

今回も渡英準備編!

 

無事にVISAが到着したら、次は航空券の準備をしましょう!

 

 航空券の探し方

同じ航空券なら、少しでも安く!購入したいですよね。

貯めたマイルで航空券を購入する方もいますが、

マイルを貯めるほど旅行をしていなかった私。

こちらのアプリとにらめっこすることにしました。

・skyscanner

www.skyscanner.net

皆さんご存知のskyscanner!

日々変動する航空券を一度に閲覧する事ができ、

そのままサイトから航空券を購入できるのでとっても便利です。

 

LCCセール情報

私は安く!航空券を購入したかったので、

直行便という選択肢はありませんでした…。

ですので、こちらのLCCセール情報にも目を通していました!

日本発着でアジアはもちろん、ヨーロッパ行のセールもありましたよ!

ワーホリだけでなく、旅行にも利用できますね。

 

dsk.ne.jp

 

実際、私はskyscannerを利用して航空券を探しました!

 

 

そして、4が月前に購入したのが、

「タイ航空」

バンコク経由ロンドン行き」

です。( ゚Д゚)What!

 

皆さんのブログを拝見すると、アシアナ航空やロシア系・中東系が多く、

タイ航空の方はあまり見かけませんでした。

(わざわざ南下する必要はないもんね…)

 

アシアナ航空なども検討していましたが、

最終的に私が選んだ理由はこちら。

1、ロンドンに朝方到着

 アシアナ航空の多くは、夕方に到着する便が多かったです。(安い航空券は)

 チキンな私は、夜に移動したくなかった為、朝方・日中に到着する便を探しました。

 

 

2、時差ボケ防止

 飛行機で過ごす時間が長いと、時差ボケ防止になるという記事を拝見しました。

 ・時間感覚がなくなるから?

 ・それとも、長く寝れるから?

 詳しく理由はわかりませんが…。

 

 日本からロンドンまでは直行便で約12時間。

 タイ航空はトランジット含め、21時間の旅でした。

 実際、私は時差ボケに悩まされることはありませんでした!

 

3、訪れたことがあるという安心感

 単純な理由です。

 そして。2階建てのエアバスに乗れる!笑

 以前タイに訪れたことがあり、とっても好きな場所だったということ。

 本当はタイ航空よりも安い、

 「エティハド航空」を利用しようと思っていましたが、

 トランジット先のアブダビ航空…。よくわからないなぁ。

 タイ航空と10,000円弱しか変わらないしなぁ。

 ということで、タイ航空に軍配が上がりました。

 

4、値段(入国日を調整しよう)

 一番大事な要素です。

 ビザ申請時、入国日を決めると思いますが、

 私は事前に航空券の値段をチェックし、

 航空券が安かった3月下旬に設定しました!

 入国日にこだわりがない方は、ぜひ航空券の安い時期を確認しましょう。

 

以上のことからタイ航空を選択しました。

 

★気になる渡航費用はこちら★

 

渡航時期:2019年3月下旬

◇購入時期:2018年11月下旬

成田発→バンコク経由→ロンドンヒースロー空港

片道約¥89,000円

所要時間21時間

トランジット(1時間45分)

時期によって費用は異なるので、参考までに★

 

座席は適当に選ばないで!良席を確認しよう

LCCでも快適な空の旅を楽しみたいですよね。

 

国内線なら、多少うるさくても我慢できますが、

私の場合は、

成田→バンコク(7時間)

バンコク→ロンドン(13時間)

座席選びは慎重にいきたいところです。

 

そこで利用したサイトがこちら。

良席が一目瞭然★★

www.seatguru.com

 

英語のサイトですが、使い方はとっても簡単!

 

◇自分の利用する航空会社

◇便名

 

こちらの2つを入力すれば、快適なシート♡

注意が必要なシートが出てきます。

 

多くの方が利用方法を紹介されていますので、参考にしてみてください。

 

【座席指定】失敗知らず♡国際線の飛行機でおすすめの座席が分かる【SeatGuru(シートグルー)】 | マイルトラベリングの日記

SeatGuru(シートグル)で飛行機の"おすすめ座席"が一目瞭然!座席指定に迷ってる人必見!見方も解説。 - pablomile.com

 

私もこちらのサイトを利用し、座席指定を行いました!

 

まとめ

ビザ申請前に航空券が安い時期を確認しよう

渡航先へ到着する時間帯を確認しよう

 国際線は座席選びに注意しよう

 

 

すてきな旅になりますように!