26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

イギリスワーホリ~持って来てよかった物~

f:id:na33na:20190720193253j:plain

 

みなさんこんにちは!

日本は暑い日が続いているみたいですが、

イギリスは過ごしやすい日々が続いています☆

(来週は30℃越えが3日あるみたい!)

 

7月19日にYMSの当選メールが届いたようですね!

自分も1年前に受け取ったと思うと…

この1年はあっという間だったなぁと思います。

 

当選した皆さんおめでとうございます!!!

1000人に選ばれたからには是非楽しんでください☆

 

 

さて、渡英して約4か月が経ちました。

 

日本から持って来てよかった物、不必要だったものを紹介したいと思います。

実際に持ってきた物はこちらの記事で紹介しています。

 

na33na.hatenablog.com

 

 ~持って来て良かった物~

衣服編

ヒートテック

言わずもがな、寒いイギリスには必須です。

渡英した3月末~5月ごろまではヒートテック必須でした。

私は肌が弱いので、化学繊維を使用していない、

無印良品の綿であったかインナーを愛用しています☆

 

◇靴下

当たり前すぎますが…笑

日本の靴下のクオリティーはとても良いです!

ホールド感と言い、生地の厚さと言い・・・

同じ値段で購入するなら絶対に日本の靴下!笑

 

実際イギリス在住日本人の方は一時帰国の際、

靴下を大量に購入する方が多いようです。

私は無印良品の靴下を愛用しています☆

直角靴下が好き♪

www.muji.net

 

◇ズボン

日本ではスカートしか履かなかった私…

イギリスではほぼズボンしか履いていません!

寒いし、雨降るし、ズボンが楽!

 

◇下着

これは重要。

イギリスでは自分に合う下着を探すのは困難だと思います。

(高いお金を払うなら別ですよ)

なるべく日本で買っていきましょう!

 

UNIQLOライトダウン

鉄板ですが、これは必須!

薄いし、軽いし、あったかいし、安い。

気温差が激しいイギリスでは必須!

私はインナーとしても使用したいので、

襟がないタイプを愛用しています。

 

www.uniqlo.com

 

◇ビーチサンダル

お風呂場に行く時など、裸足で歩くのはちょっと…と言う時に重宝します!

 

日用品編

ティッシュ

イギリスでも手に入りますが、高い。

イギリスは紙製品が高い。

ホテルにティッシュは置いてありません。

 

荷物、隙間に余裕があればぜひたくさん持っていきましょう!

 

◇文房具・ノート・替え芯

日本の文房具・紙製品のクオリティーは素晴らしい。

文房具は荷物にならないので、ぜひ大量に持って行ってください。

 

イギリスでもフリクションを購入できますが、

約3倍の値段で販売されています。笑

 

イギリスの消しゴム、消えません…笑

 

◇爪切り・ハサミ

◇耳かき

 

セキュリティ対策編

こちらにも記載していますが、

セキュリティ対策はやるに越したことはありません。

◇セキュリティポーチ

スキミング防止パスポートケース

◇南京錠

こちらは準備していて本当に良かったと思っています。

 

na33na.hatenablog.com

 

 

化粧品編

◇ファンデーション

◇化粧水

 イギリスで見つけるのは困難!

◇ビューラー

 日本人に合うものは少ないと思うので…。

◇パック(大容量)

 日本のように大容量パックは売っていません。

 

やはり自分の肌に合う、使い慣れているものは持て来ましょう!

化粧品についてはまた紹介したいと思います☆

 

食品編

◇調味料

イギリスでも購入できますが、高いです。

(輸入品なので仕方ないですが)

特に、

醤油

めんつゆ

だしの素

これが必須だなと感じています。

 

◇インスタント味噌汁

風邪を引いたとき、体調が悪いとき、食欲がないとき…

身体と心に癒しをもたらしてくれます。

 

電子機器編

◇USBケーブル

◇変換器

◇PC

◇イヤホン

◇以前使用していたスマホ

予備としてこちらを持ってきました。

何かあった時のために!

SIMロック解除をお忘れなく…

 

 

日本で使っているものがあれば持っていきましょう!

 

美容家電・ヘアケア編

◇シェーバー

◇ドライヤー

 硬水の洗礼を浴びて、人生で一番髪の毛のコンディションが悪い。

そんな私を助けてくれているのがこちら!

 

 

ヘアアイロン

お値段もお手軽、長く使える、海外対応!

言うことなし!

 

女性編

◇生理用品

 イギリスでも手に入りますし、気にならない!という方は良いですが、

やはり日本製品の方がクオリティーが高いです。

吸水性・肌ざわり。

特に吸水性が日本の方がいいと思います。

こまめに変える必要がある方は持っていくと安心だと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

必要な物は人によって違います。

そして住んでみないと分からなかったこともあります。

 

結局は自分のこだわりがあるものを持っていきましょう!

 

化粧品だけは譲れない!ヘアケアは譲れない!など…

 

 

こちらの記事がみなさんのお手伝いになれば♬

素敵なイギリス生活になりますように。