26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

私のおすすめ化粧品~スキンケア編~

 

f:id:na33na:20190722050456j:plain

みなさんこんにちは!

前回、私のおすすめ化粧品を紹介しました。

 

na33na.hatenablog.com

 

 

今回はスキンケア編を紹介したいと思います。

(日本で購入できるもの)

 

ースキンケアを選ぶ基準ー

コスパ

 →お値段が良いものは少なからず効果は出ます。が、毎月の費用を考えると…。

やはりコスパが良い物を探してしまいます。

 

✔アルコールフリー

 →肌が弱いので刺激になるものは控えたい…。

 

ー私の肌質ー

□敏感肌

季節の変わり目に揺るぎやすいお肌

花粉の時期は毎年最悪。ヒリヒリ。ガサガサ。

 

□皮膚が薄い

 

□基本乾燥肌・時に混合肌

ニキビに悩んだことはありませんが、中学生の頃から乾燥肌に悩む。

夏になると鼻の毛穴が気になる年頃。

 

それでは早速紹介したいと思います!!

 

ークレンジング・洗顔編ー

アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

オススメ度:★★★★☆

 

摩擦が少なく、優しく洗い上げてくれるクレンジング♬

3本目リピート中!

 

 

◇ルルルンクレンジングバーム

オススメ度:★★★☆☆

 

バームなので肌への負担も少なく、お値段もお手ごろ。

濃いメイクをしないので、洗浄力も私には十分♬

 

 

◇KADOMORI FaceWash

オススメ度:★★★★★

 

こちらは本当にお勧め!小顔洗顔

トルマリンの効果で本当に肌がリフトアップ!

そして、黒ずみがあっという間に綺麗になる。

 

泡立ちもよく、もこもこ泡で気持ちいい♬

日本で暮らしていたらずっとリピートしていた洗顔

少しお値段は張りますが、効果を考えたら全然高くない!

 

kadomori-kogao.com

 

◇KADOMORI リフトアップクレンジング

オススメ度:★★★★☆

 

こちらも同じ会社から出ている商品。

本当にリフトアップするんです!

ナチュラルメイクなら、ダブル洗顔不要です♬

毛穴もすっきり綺麗にしてくれます。

 

kadomori-kogao.com

 

◇ロゼット洗顔パスタ

オススメ度:★★★★☆

 

肌がきれいだなぁと思っていたYouTuberの方2人が使っていた品!

安いし、洗いあがりも突っ張らず、コスパは良いなぁと思います。

 

 

ー化粧水編ー

 ◇ももぷり 潤い化粧水

オススメ度:★★★☆☆

 

桃の香りに癒される♬コスパ抜群!

 

 

松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水

オススメ度:★★★★☆

 

コスパ抜群!肌に優しくてバシャバシャ使える化粧水!

 

 

基本的に化粧水はバシャバシャ使いたいので、

お値段が安いものを使っています。

 

ー乳液編ー

◇コンテス スキンケア ミルクローション

オススメ度:★★★★★

 

なかなか探すのが難しいコンテス化粧品。

お肌に優しく、皮膚科医の方も推奨されている品。

お肌が敏感な時も全くピリピリしない!

 

 

ークリーム編ー

◇コンテス ナチュラルケア モイストクリーム

オススメ度:★★★★★

 

こちらもコンテス化粧品!

伸びがよく、保湿力抜群!

リピート3個目★

 

 

ースクラブ・入浴剤編ー

◇SABON ボディスクラブ

オススメ度:★★★☆☆

 

保湿も大事ですが、スクラブをすることが重要!

スクラブ後は肌がつるんつるんになります♬

 

 

 

◇ヒマラヤピンクソルト岩塩

オススメ度:★★★★☆

 

塩素を中和してくれるものを探していて、たどり着いたのがこちら。

コスパ抜群!無添加・防腐剤無添加

お塩でデトックス効果も☆

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回のスキンケア編も私の独断と偏見で選びました!

 

今まで使用してきてイマイチだった商品もいつかご紹介したいと思います!