26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

「ハリーポッターと呪いの子」舞台を見てきました

みなさんこんにちは!

先日、ハリーポッターと呪いの子の舞台を見に行ってきました。

その時の感想をシェアしたいと思います。

 

 

ハリーポッターと呪いの子とは

皆さんもご存知、ハリーポッターの物語(死の秘宝)から

19年後の世界を描いたもの。

 

日本でも特別リハーサル版として2016年に本が発売されています。

 

ファンとしては待望の新作!

が、映画化はされず

 

2016年7月にロンドンのパレス・シアターで舞台がスタートしました!

f:id:na33na:20190520045152j:image

劇場はこんな感じ!

 

ハリポタファンとしては、

興奮が抑えきれませんでした。笑

 

 

 

舞台は2部制!トータル5時間越え!

part one 14:00 ~(約2時間40分)

part two 19:30 ~  (約2時間35分)

 

舞台は毎日やっているわけではなく、

曜日によって上演が異なりますので、

注意してくださいね。

 

※part one、part twoを分けて観劇することもできます。

通しで見る場合→水曜・土曜・日曜のみ

part two→木曜・金曜のみ

 

チケット購入方法は?

日本のサイトからも購入可能ですが、

私は公式HPから予約しました!

 

www.harrypottertheplay.com

HPはとっても分かりやすいので、

簡単に予約することができました。

 

f:id:na33na:20190520040011j:plain

通しで観劇する場合は、上段を選択★

 

f:id:na33na:20190520040358j:plain

座席によって値段が異なるので、要チェック!

シートによって値段が異なります。

高くてちょっと…!と思われると思いますが、

安いチケットもあるのでご安心ください。

 

私は通しで£40のチケットを購入しました。

(舞台全体を見ることはできませんが…)

 

毎週40枚限定で発売される格安チケット★

The Friday Forty

https://www.harrypottertheplay.com/uk/the-friday-forty/

 

 

安い理由はこちら。

f:id:na33na:20190520045248j:image

柱があり、角度の関係上、

全体を見渡すことはできません。

が、十分に楽しむことができます。

 

 

当日の流れ

ハリーポッターと呪いの子が上演される会場はこちら。

Leicester Square Station から徒歩約5分

Charing Cross Underground Station から徒歩約15分

 

近くにチャイナタウンがあるので、

ご飯には困りません★

 

 

チケットを発券しよう

当日会場に着いたら、チケットを発券しましょう!

会場横に「BOX OFFICE」があるので、予約画面または、

支払い時に使用したクレジットカードを見せるだけ★

 

f:id:na33na:20190520045350j:image

こんなに素敵なチケットをGET!

もう永久保存です。

 

飲食物の持ち込みはNG

入場時に荷物検査が行われます。

飲食物は持ち込みNGなので、注意してくださいね。

 

会場ではお菓子やお酒の販売があるので、

開演前や休憩時間も楽しむことができますよ!

休憩時間はハーゲンダッツが大人気でした。

 

ーグッズ販売ー

f:id:na33na:20190520045451j:image

 

ーパンフレット販売ー
f:id:na33na:20190520045459j:image

 

 

そして、会場内はこんな感じ!

f:id:na33na:20190520045534j:image

とってもゴージャスで歴史を感じられます。

 

公演中は思いっきり楽しもう!

公演の内容は

「#Keep the secrets

なので、詳しくは書けませんが、

笑いあり、スリルあり、大迫力の演出を楽しむことができました。

 

会場全体が舞台になっているところも驚きでした!

 

 

英語が聞き取れなかった場合は、

会場左手上にセリフが表示されるので安心!

(役者さんはセリフを間違えられませんね…)

 

 

そして公演が終わるごとに、大きな歓声とスタンディングオベーション

日本ではなかなか味わえない雰囲気で、

とっても楽しかったです。

 

個人的には「嘆きのマートル」の女の子がマッチしすぎて、

ブラボーでした。笑

 

ハリポタファンはもちろんのこと!

子どもから大人まで楽しめる舞台でした。

f:id:na33na:20190520045647j:image

 

皆さんも是非!一度訪れてみてください。