26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

イギリスワーホリ~持って来なくて良かった物~

f:id:na33na:20190720220926j:plain

 

みなさんこんにちは!

先日、こちらの記事を更新しました。

 

na33na.hatenablog.com

 

持って来て良かった物の記事はたくさんありますが、

意外とないのが「持って来なくて良かった物」

 

前回も判断は結局、

「自分の譲れない物を持ってきましょう」

「住んでみないと分からない物もある」と言いましたが、

私が不要だったなぁと思う物を紹介したいと思います。

 

※まだイギリスの冬を体験していないので、

 衣服は3月~7月までに感じたことです。

 

衣服編

◇夏服

最低限で良いと思います。

イギリスでも夏服はたくさん売られていますし、なにせ夏が短い!

 

◇タンクトップ

現地でも安く購入できます。

 

◇スーツ

これは人によると思います。

しっかりとした企業に勤めたい!という方は必須ですが、

それ以外の方は不要だと思います。

ジャケットだけなら現地でも購入可能!

 

化粧品編

◇拭き取り化粧水・メイク落とし

こちらの方はクレンジングオイルではなく、

拭き取りシートや拭き取り化粧水でメイクを落とすのが主流のようで、様々な種類の商品が販売されています。

こちらで購入するのに不便することはありません。

 

◇マニキュア

日本から2本だけ持ってきたマニキュア。

ジップロックに入れていましたが、見事に漏れていました。( ノД`)シクシク

イギリスでもたくさん販売されているので、不要かなと思います。

 

◇コットン

私はいつも紙製品は高い!と言っていますが、

コットンは比較的安く手に入ります。

 

◇シャンプー・トリートメント

イギリスで自分に合うシャンプーを探すのは苦労すると言われていますが、

やはり硬水用に作られたシャンプーの方が良いと思います。

 

◇ボディークリーム

イギリスでもたくさん販売されていますので、現地で調達しましょう!

 

電子機器編

デジタル一眼レフカメラ(ミラーレス)

私が持っているのは5年前に購入したもの。

重たくて使用してません。

もっと軽くてコンパクトなカメラが欲しい!笑

軽くてコンパクトなら必要♬

YouTuberなら話は別♬

 

◇電子辞書

語学学校に行っていた際は使用していましたが、情報が限られているので、結局はスマホで検索した方が楽!

Wi-Fiがないときは重宝するかもしれませんね。

 

まとめ

渡英して約4か月。

これからも不要だった物を随時更新していきたいと思います。