26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

ハリーポッタースタジオツアーin London☆

みなさんこんにちは!

今回はイギリスに来たら絶対に行きたい!

ハリーポッタースタジオツアー」へ行ってきました。

私の長年の夢が叶った瞬間でした…笑

 

チケットは予約必須

チケットは予約しないと入場できません!

そして、大人気のため数か月前の予約をオススメします!

知り合いの方は6か月前に予約したと言っていました。

 

日本から旅行で来られる方は、日程が決まり次第すぐ!予約してくださいね。

ちなみに私は2か月前に予約しました。

特に午前中入場のチケットはすぐに売り切れるので注意です!

 

ーチケット入手方法は主に2つー

◇現地サイトより直接予約

まずはこちらのサイトで空席をチェックしましょう★

人数を入力し、カレンダーを開くと空席がチェックできます。

 

※ちなみに、2019年7月~8月下旬まで完売!

イギリスも夏休みですからね。

www.wbstudiotour.co.uk

 

こちらのサイトが売り切れだからと言って、

諦めるのはまだ早いです!(私もあきらめかけました)

 

日本の旅行会社のサイトをチェックしてみましょう。

 

◇日本の旅行会社サイトから予約する

実際、私はこちらから予約しました。

希望日はすでに午前中参加のツアーが売り切れていたので…

 

列車のチケットもまとめて購入できるし、

自分で手配するのはめんどくさい!という方にお勧めです。

www.veltra.com

 

私が予約したツアーはこちら!

VELTRA

ハリー・ポッター・スタジオツアー<鉄道チケット付/ロンドン発> by H.I.S. | イギリス(ロンドン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA

 

・滞在時間制限なし

・鉄道チケット付き(自身で発券する必要あり)

見学時間が長くとれるよう、滞在時間なしのプランにしました!

 

ちなみに予約当時、ベルトラの案内文に

他社と同じプランで弊社価格が高い場合、ご連絡ください!」

とあったので、連絡したところ、値下げしてくれました!

ありがとうございます!!

 

いよいよスタジオツアーへ

ロンドン市内から「Watford Junction Rail Station」まで電車に揺られること、

約1時間30分。

ワトフォード・ジャンクションからスタジオまでは専用のシャトルバスで向かいます!

f:id:na33na:20190630220236j:image

バスもカッコいい…

 

往復で£2.5(現金支払いのみ)

乗車時にレシートが渡されます。

こちらが復路の乗車券になるので、捨てないでくださいね!

 

現地でチケット発券

予約画面があるので不要と思っていましたが、

現地でチケット発券の必要がありました。

チケットボックスで予約画面を提示すると発券してもらえます☆

 

ちなみに、予約時間の15分前でないと入場できないので注意です。

 

f:id:na33na:20190630220401j:image

もう入口から大興奮の私…

 

ここからは写真・ネタバレを含みますので、

「現地に行ってみたい!!」という方はバックしてください。

 

 

早速ドラゴンがお迎えしてくれました!

グリンゴッツから抜け出したドラゴンですね☆

と同時にベラトリックスの存在感…笑

f:id:na33na:20190630220409j:image

 

「NO STORY LIVES LIVES UNLESS SOMEONE WANTS TO LISTEN.」

ーJ.K ROWLINGー

f:id:na33na:20190630220820j:image

ここから約30分待ってついに・・・!

 

ハリーポッターの物語が始まった場所。

ー階段下の物置内 ハリーポッター様ー

f:id:na33na:20190630220730j:image

実際のサイズかは分かりませんが、物凄く狭い!

ハリーはこんな所で寝ていたのね…と親戚のおばさんのような気持ちになりました。

 

そして〇ィズニーランドのアトラクション前のような

待機室で2回待つと…

スクリーンが現れ…

そしてスクリーンが開くと!!

 

大広間が!!

全員の興奮がMAXになったところで!ついに大広間の扉が開きます。

ちなみに、誕生日の人たちが指名され、扉を開きました☆

f:id:na33na:20190630220911j:image

豪華な大広間にはたくさんの衣装が飾られていました。

等身大だと思いますが、俳優さんたちの身長が高い!

と家族は感動?していました。笑

f:id:na33na:20190630220852j:image

 

 

大広間を抜けると広い空間に、

さまざまなセットや小道具が展示されています。

f:id:na33na:20190630220742j:image

こちらはスネイプ先生の魔法薬学の授業風景。

今は亡きアランリックマンさんの衣装…泣

 

 

グリフィンドールの談話室

f:id:na33na:20190630220932j:image

ハグリットの小屋

f:id:na33na:20190630220815j:image

 

 

魔法省の暖炉

ここからたくさんの魔法使いや魔女が毎朝出勤してきます。

f:id:na33na:20190630221105j:image

 

 

ゴリゴリピンクのお部屋はアンブリッジ先生の。f:id:na33na:20190630220833j:image

 

禁じられた森のセットもありました!

バックビークがかっこよすぎます。

f:id:na33na:20190630220806j:image

 

そして広いホールを抜けると・・・

 

 

ホグワーツ特急が!!!

 

f:id:na33na:20190630220759j:image

 

もちろん中にも入ることができますよ☆

こちらはラベンダーが書いた落書き★

ロン・ラベンダーとなっています。

f:id:na33na:20190630220902j:image

 

 

 

 

 

そしてお腹が空いたところでフードコートで食事をとりましょう★

並んでいる間にメニューを写メしておくと便利です。

(カウンターにはおかれていません)

 

f:id:na33na:20190630220843j:image

 

f:id:na33na:20190630220639j:image

 

 

 

 

私たちが注文したのはこちらのバーガー(£9)

ボリューム抜群ですべて食べきれませんでした泣

 

 

f:id:na33na:20190630220920j:image

※写真が逆ですみません・・・

 

外にランチスペースがあり、

ナイトのバスを見ながら食事をすることができました。

 

f:id:na33na:20190630220618j:image

こちらのバス、当初は重すぎて倒れていたそう…。

上部を軽量化することによって現在の姿になったそうです。

 

 

長い行列の先にあったのは…

プリベット通り4番地 ダーズリー夫妻の家!

f:id:na33na:20190630225221j:image

 

 

ハリポタファンにはたまらないシーンが再現されています。

f:id:na33na:20190630220720j:image

 

外にはあの長い階段が★

爆破が得意のシェーマスが「Bom!」とやるシーンが思い出されます。

 

f:id:na33na:20190630225259j:image

 

こちらはバチルダ・バグショットの家

入ることはできませんが、ハリーとハーマイオニーが間一髪!で脱出したシーンです。

f:id:na33na:20190630225248j:image

 

 

次は新エリア!

グリンゴッツ魔法銀行です。

ホグワーツに安全と言われている場所。

f:id:na33na:20190630230635j:image

f:id:na33na:20190630220631j:image

豪華絢爛

 

 ベラトリックスの金庫の中…

双子の呪文で物が増えているものの…

お金持ちすぎる…。笑

f:id:na33na:20190630220659j:image

 

そしてこちらの不穏な空気…。

先ほどの豪華な広間は破壊され…

 

f:id:na33na:20190630230716j:image

 

ドラゴンがぁ!!!笑

めちゃくちゃかっこよかったです!

f:id:na33na:20190630230720j:image

 

 次はダイアゴン横丁★

ここで揃わないものはありません。

f:id:na33na:20190630220608j:image

 

 

そして最後はホグワーツ城でお別れです。

こちらの模型、完成するのに何か月もかかっているんです!

照明によって雰囲気が変わっていきます。

 

こちらの模型を使用してCGを作成したそうです。

f:id:na33na:20190630220647j:image

 

この先はお土産売り場でした☆

 

長くなりましたが、ハリポタファンなら是非ともオススメしたい、

大満足のスタジオツアーでした。

 

この映画にはたくさんの方が関わり、

できる限りCGを使わず、美術職人さんたちの手作り☆

ハリポタスタッフの技術は世界一を争うとのこと。

 

撮影秘話をたくさん知れてとても良かったです。

 

久々にハリポタファン熱が上がった一日でした。笑

 

イギリスに来なかったら絶対に見れなかった。

あぁイギリスに来れて良かった!

 

 

ーおまけー

f:id:na33na:20190630232925j:image

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】