26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

渡英準備第5弾~日用品編~

f:id:na33na:20190414004444j:plain

tommy pixelによるPixabayからの画像

第5弾は「日用品編」です。

こちらが最後になります。

 

そして次回からは、「持ってきてよかった物シリーズ」を

開催したいと思います。笑

 

日用品編では、実際に購入してよかった物!

どんどん掲載していきたいと思います。

 

 

①超軽量水筒

 

すでに渡英されている方の多くが、

「水筒」を持ってきてよかったと言っていました。

 

そして外せない条件が、「超軽量」と「保温力」

 

春になっても寒いイギリス…。

温かい飲み物は「心に余裕」「体に安らぎ」を

もたらしてくれるでしょう。

 

少し値段は張りますが、タイガーの水筒を購入しました!

500mlは多いけど、200mlは少ない…。

ということで、350mlを購入☆

 

私は毎日語学学校に持参しています☆

(保温力が高すぎて、30分くらい冷まさないとすぐに飲めません笑)

 

②折り畳み傘

イギリスの天気は気まぐれです。

晴れていたと思ったら急に雨になったり…。

現地の人は傘を持たないといいますが、

実際強い雨になると、結構傘を持っています。笑

現地でも手に入りますが、日本で購入した方が安いし、質もいいと思います!

 

③変換プラグ・USBポート

 

イギリスのプラグは「BFタイプ」と言って、

日本のプラグとは形状が異なりますので、

変換プラグを利用しましょう!

私はマルチタイプの変換プラグを使用しています(↑)

 

また、携帯電話やワイヤレスイヤホンなどの充電に、

USBポート付きの延長コードがあるとさらに便利です!

 

 

私が購入したものはなぜか、

プラグ部分が海外プラグで…。

日本のコンセントは使用できませんでした。

現在はUSB部分だけ使用しています。笑

 

皆さん購入時にプラグ部分は必ずチェックしてくださいね!

 

 

また、最近のスマホ・PCの充電器は海外でも使用できるものがほとんどですが、

電圧も変更したいのであれば「変圧器」も購入してください。

日本は100vですが、イギリスは240v。強

 

 

日本国内専用のドライヤーを使用すると、一発で壊れます。

(知人体験談)

 

 

 

無印良品

 

★ひっかけるワイヤークリップ

★横ブレしにくいS字フック

f:id:na33na:20190414010540j:plain

こちら、大変お世話になっています。

狭い宿泊先で靴下を干したり…笑

浴室でも洗顔を吊るしたりと…

マルチに活躍してくれること間違いなし!

 

 

⑤スーツケースカバー

 

  

海外の航空会社を利用すると、ほぼ!

スーツケースに傷が入って帰ってきます…。

壊れないだけマシですね。

 

今回購入した2つのスーツケースはお気に入りなので、

少しでも綺麗に使いたいと思い、こちらの2つを購入しました。

 

安めの商品を購入したので、イギリスに到着した際、

少し破れていました・・・。( ノД`)シクシク…

しかし、スーツケースに大きな傷は出来なかったので、

効果はあると思います!

 

⑥マウンテンパーカー

こちら。本当に購入してよかったと、渡英3日目で実感しました。

渡英して2日間はぽかぽか陽気だったのですが、

3日後からまた冬へ逆戻り…。

しかも宿泊先のエアビーは暖房がつかない。。。

(そんな中エアビーのホストさんは薄着)

寒すぎる!

ということで、ジョギングで使おうと思っていたこちらを着て寝ていました。

 

[rakuten:lilybell:10001815:detail]

 

 私が楽天で購入した商品のリンクがないので、

こちらはイメージです☆

上段の薄い方で、約2,500円でした!

 

⑦トラベルバック

 

折りたためて★

ポケット部分はスーツケースに装着できる★

200gと軽量!

造りもしっかりしているので、1つはもっておきたいアイテムです。

 

⑧圧縮袋

言わずもがな、圧縮袋。

こちらはマストです!!

 

 

 

 

f:id:na33na:20190414011415j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

皆さんも海外留学の際、ぜひ参考にしてください!