26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

~お洒落なパリ・マレ地区~おすすめのお店

秋を通り越して「冬」なロンドンからお届け。

 

パリの記事が続きます♪

 

今回はお洒落な人が集う「パリ・マレ地区」に行っていまりました。

お目当ては美味しいスイーツ・雑貨。

 

f:id:na33na:20191014005715j:image

このトートバックが可愛すぎて!(結局買わなかった)€35

 

服も買いたいけど、今回は我慢。

 

www.veltra.com

 

◇お買い物を堪能する

≫マレ地区といえばココ!Merci

こちらのセレクトショップ

お値段は可愛くありませんが、商品はとても可愛い…。

可愛い雑貨・ファッション・キッチン用品…

Made in Japan!もたくさん取り扱われており、少しうれしい・・・。

 

f:id:na33na:20191014010008j:image

f:id:na33na:20191014010015j:image

店内に入った瞬間からテンションが上がります。

入口のお兄ちゃんが「どこから来たの?」と聞いて、その国の言葉であいさつをしていました。

私は入った瞬間、「ボンジュ~ル」と言ってしまったので、「こんにちは」は聞けず・・・。

f:id:na33na:20191014010023j:image
f:id:na33na:20191014005903j:image

こんなお洒落な家具に囲まれて生活したい。と想像だけ膨らませる。

f:id:na33na:20191014010103j:image

 

実際購入したのはこちら★

f:id:na33na:20191014010252j:plain

プレゼント用に。中の柄がめちゃくちゃ可愛い~♡

 

f:id:na33na:20191014010302j:plain

両親へ。「Merci Papa」「Merci Maman」と書いてあるブレスレット

f:id:na33na:20191014014838j:plain

色々なデザインがあって可愛い♡

Women Jewelry - Bohemian Jewelry - Designer Jewelry | Merci

 

◇スウィーツを堪能しよう 

≫ゴーフル有名店「MEERT」へ

パリへ行ったら是非訪れたいと思っていた場所。

こちらのお店はたくさんの方が記事にされています♪

ゴーフルと聞くと固いと思われがちですが、こちらのゴーフルはふわふわ♪だそう。

期待が膨らみます。


f:id:na33na:20191014005908j:image
f:id:na33na:20191014010035j:image

店内はゴーフル以外にもケーキやチョコレートも販売されており、お土産にもピッタリ☆
f:id:na33na:20191014010109j:image

 

いよいよゴーフルとご対面。

種類は定番の「バニラ」、「フランボワーズ」「ピスタチオ」などから選べます。


f:id:na33na:20191014005859j:image

私は欲張ってバニラとフランボワーズを購入☆

そのままお店の前のベンチで食べました。

・・・感想は・・・。

「一回だけでいいかなぁ」

という感じでした。いえ、美味しいんです。けれど、中のクリーム?がシャリシャリしていて、甘くて…。

想像とは違った味わいでした。これは好みが分かれると思います。

 

みなさんも一度は食べてみてください!

ーお店情報ー

Méert : la véritable Gaufre de Lille - Méert

 

Méert 16 Rue Elzevir, 75003 Paris, フランス +33 1 49 96 56 90 https://goo.gl/maps/HJe95GbHcxMT6uKb7

 


f:id:na33na:20191014010028j:image

マレ地区は歩いているだけで楽しい♬

 

≫ケーキを食べるならココ!「YANN COUVREUR」

今最も注目されているパティスリーの1人。

yann couvreurさんというのお店。

キツネモチーフの作品が特徴的です。

yanncouvreur.com

 

限定50食のミルフィーユが有名だそう。

人気のお店なので、私が訪れた夕方にはほとんどケーキがありませんでした。泣

f:id:na33na:20191014021318j:plain

甘すぎず、何個でも食べれるおいしさ

ですが、残っていたこちらのケーキ。

とっても美味しかった泣♡

行くなら午前中をオススメします!

 

≫テイクアウトするならこのお店「PATISSERIE MICHALAK」

こちらは最近表参道にもオープンしたお店。

www.christophemichalak.com

f:id:na33na:20191014010056j:plain

イートインスペースがないのが残念

こちらの「バニラリオレ」が美味しいそうです。

f:id:na33na:20191014010257j:plain

f:id:na33na:20191014010004j:plain

バニラリオレは瓶に入っているスウィーツ♡



ちなみに、パティスリーを選ぶうえで私が参考にさせてもらったブログがこちらです。

レストラン情報も膨大に掲載されているので、オススメです☆

yu1ro.jp

 

 ◇リーズナブルにフレンチを食べよう「BISTOROT VICTOIRES」

こちらは日本人観光客にも人気のお店。

(マレ地区から外れていますが…)

ランチなら€10~美味しい料理がいただけます。

 

www.tripadvisor.jp

f:id:na33na:20191014021309j:plain

f:id:na33na:20191014021343j:plain

日本人の方がたくさん訪れているお店です

私は定番の「鴨のコンフィ」を注文☆

f:id:na33na:20191014021338j:plain

f:id:na33na:20191014021333j:plain

ボリューム抜群でお腹一杯になりますよ☆

鴨肉はホロホロと溶けて、クセもなくとても美味しかったです。

少し塩味がきいてるかな?と思いました。

 

フレンドリーな店員さんが対応してくれ、料理もあまり待つことなく出てきました♪

1人でも入りやすい雰囲気です☆

 

ステーキやサーモン料理も人気のようです。
是非また行きたい!!