26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

ロンドンオススメマーケット②~Broadway *Camden Passage〜

f:id:na33na:20191230041451j:image

今年も残り2日。

ロンドンに来て好きになったのが、マーケット巡り

今回は私のドストライクだった、カムデンパッセージマーケットを紹介します。

 

過去のマーケット情報はコチラ↓ 

na33na.hatenablog.com

 

 

 まずは少し足を伸ばして。「Broadway Market」

旅行だったら行かないけど、一度は見て欲しいマーケット。

開催は土曜日のみ。

お洒落なロンドナー達がお買い物にやってきます。

f:id:na33na:20191222231320j:plain

小規模ですが、お洒落で物によってはお値段も安い

服もおしゃれで、素敵な女性が品定めしていました。

f:id:na33na:20191222231313j:plain

手作りの革財布が素敵だったなぁ。

f:id:na33na:20191222231552j:plain

お野菜もオーガニック☆

f:id:na33na:20191222231511j:plain

道沿いにある店内もおしゃれ♡

 

f:id:na33na:20191222231440j:plain

主にイタリア産の食品が並んでいる。

~オススメカフェ~

そしてこちらのマーケット沿いで素敵なカフェを発見しました。

El Ganso Cafe

www.tripadvisor.co.uk

お洒落なカフェやベーカリーはたくさんありましたが、

店員さんがとってもフレンドリーでこちらのカフェで朝食を食べることに。

f:id:na33na:20191222231711j:plain

外側はちょっとカリカリ。中はふわふわで最高

迷わずフルーツパンケーキを注文。

お値段:£8.5 (約1.200円)

お値段は可愛くありませんが、フルーツもフレッシュで美味しい。

店員さんも優しい。最高でした。

f:id:na33na:20191222231505j:plain

素敵な花束も売っていました。

マーケットだけなら滞在時間は30分。

けれど訪れて欲しいマーケットです。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

途中でBurberryのアウトレットへ寄り道

近くにBurberryのアウトレットもあるので、せっかくだから寄り道。

f:id:na33na:20191230035735j:image

f:id:na33na:20191222231705j:plain

店内は中国のお客様で大賑わい

このコートは一目惚れでした☆(もちろん購入できませんが)

見るだけでもテンションが上がりますよね。

 

いよいよメインの「Camden Passage Market」

 値段は少し高めだが、クオリティーも高く世界中からバイヤーが訪れるといわれているマーケット。

色々なマーケットに行くと、「これも売り物…?」と思ってしまう品に出会いますが…。

こちらのマーケットは収集レベルの高さに驚きます。

f:id:na33na:20191222231631j:plain

この狭い道を進んで行くとお店が見えてきます。

f:id:na33na:20191222231624j:plain

おじいちゃんが売っていたアクセサリー。可愛いかった。

f:id:na33na:20191222231611j:plain

一つ一つ丁寧に展示されていました。

f:id:na33na:20191222231638j:plain

母親に帯留めとして何かプレゼントしようかと悩み中。

f:id:na33na:20191222231618j:plain

食器も所狭しと並ぶ。

f:id:na33na:20191222231717j:plain

日本へ持って帰ることを考えると、購入に躊躇します。

f:id:na33na:20191230035747j:image

この他にもアートやアンティーク品がずらりと立ち並んでいました。

毎日開催されているので、是非訪れて欲しい~!

www.camdenpassageislington.co.uk

g.page