26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

モノシルに掲載されました!【専門家が選ぶ】髪がきしまないシャンプー

こんにちは!

 

突然ですが、シャンプーを選ぶとき、何を参考にえらんでいますか?

 

f:id:na33na:20200918135710j:plain

 

テレビCMや雑誌、インスタグラマーやYoutuberの紹介、

口コミサイトなどでしょうか。

 

美容師の母からの教え

私は母親が美容師なので、

✔髪の毛が痛む行為は控えよ

✔髪の毛のケアを怠るな

という教えを受けてきました。

(今年ALLブリーチにしたら怒られました。)

 

そんな母曰く、私は「髪の毛に対する異常なこだわり」があるそうです。笑

 

中学生のころ、母が買ってくる安いシャンプーが嫌で、自分のお小遣いでMyシャンプーを買うようになりました。

といっても、まだ中学生ですから、せいぜいドラッグストアにあるシャンプーを買うくらい。

 

色々買って試してみました。

LUX・パンテーンハーバルエッセンス・植物物語・海のうるおい藻など…。 

今のように、SNSYoutubeもないので、とりあえず買って使ってみるしかありません。

そこでようやく落ち着いたのは、「水分ヘアパック」でした。

【あわせ買い2999円以上で送料無料】資生堂 水分ヘアパック デイリートリートメントa ポンプ600ml 【4901872857180】

価格: 836円
(2020/09/18 12:04時点 )

感想:0件

安いし、とても香りがよくて、保湿感もほどほどにあり、好きでした。

あぁ、懐かしい。

 

中学生のころからシャンプー難民

そこから始まった、シャンプー難民生活。

 

社会人になると、カラーリングやアイロンで髪の毛が痛み、より効果の高いものを選ぶようになりました。

そしてストレスや環境変化のせいか、頭皮トラブルにも悩まされるようになりました。

よって、ドラッグストアの商品では物足りず、通販や美容室専売商品を使うように。

 

私がシャンプーを選ぶ際には、口コミのチェックはもちろん、「美容師さんなどの専門家が書いた記事を参考にしています。」

成分も詳しく解説してくれていますし、「どんな人に向いているか」なども記載してくれているので、選ぶ側としてはとてもありがたいです。

 

おすすめ!ランキングであなたに合ったシャンプーに出会える

そこで最近私が参考にしているサイトがこちら!

『モノシル』というサイトです。

 

昔のように、「買って試す」のではなく、今では「買って試した人の意見を見てから購入する」というのが普通ですよね。

しかし、比較サイトはたくさんあるし、それが本音か分からない…。

 

「モノシル」さんは、「専門家のリアルな口コミ」を掲載されているので、消費者の私達も安心して選ぶことができると思います!

 

成分や使用感を徹底分析したデータ

モノシル編集部が実際に使ってみた感想

専門家のリアルな口コミ

 

monocil.jp

 

化粧品などはもちろん、様々なジャンルの商品が「ランキング形式」にされていて、とても見やすく、参考になるサイトです!

 

monocil.jp

 

「髪がきしまないシャンプー」の記事では、「どんな人に向いているか」「泡立ちや成分の質は?」「シリコン配合の有無」なども記載されており、自分に合ったシャンプーを見つけられると思います!

 

シャンプー難民だった私も、その経験から口コミを書かせていただいています!

(すごく嬉しい…♡)

もちろん、私の独断と偏見で使用してみた「リアルな感想」を書いています。

 

 

私もランキングを見て、また新しいシャンプーを試してみたい♪と思いました。

 

 これからの季節、乾燥や夏に浴びた紫外線ダメージが表面にでてくる時期です。

ぜひ、自分にあったシャンプーを見つけてくださいね!