26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

渡英準備第3弾~セキュリティ対策~

渡英準備第三弾。

買ってよかったものシリーズです。

お付き合いください。

f:id:na33na:20190411013124j:plain

 

今回はセキュリティ対策編!

 

皆さんもご存知の通り、日本は本当に安全な国です。

カバンが開いていても何も盗まれないし、

財布を落としても、帰ってくる可能性が高い。

 

しかし、海外ではそうはいきません。

自分の物は自分で守る!!

 

 私のセキュリティ対策

 

1、セキュリティポーチを用意しよう

 

私は、「LiberFlyer」のセキュリティポーチを購入しました。

こちらを購入した理由。

 

ースタイリッシュ(特に女性は服装に響かないものが良いですよね)

スキミング100%防止RFID素材

 日本ではあまり知られていない?ですが、海外ではスキミングが多く、

 知らないうちに情報を盗まれてしまうかもしれません!

ー完全防水加工(イギリスは特に雨が多いので)

f:id:na33na:20190411031332j:image

※5.8インチの大きさまでなら、スマホも入ります!

f:id:na33na:20190411031344j:image
f:id:na33na:20190411031349j:image

 

実際に使用していますが、とても薄くて軽く★

服装にも響きにくいので、とても気に入っています!

 

2、ダミー財布を用意しよう

 

海外ではブランド物の財布を持たないのが一番です。

お金を持ってるよ~!と示しているようなものです。

私は2000円以下の財布を2つ持ってきました。

(ちなみに上段の財布を購入しました)

 

万が一、強盗やスリに遭った際、潔く(?)財布などを渡しましょう。

一番大切なのは自分の命です。

抵抗すると何をされるかわかりません。

 

現金は戻ってきませんが、クレジットカードは停止すればいいし、

パスポートも再発行できます。

(やりたくないですが・・・)

 

3、スリ対策に!南京錠

 

100円均一でももちろん購入できますが、

少し不安な作りだったので(-_-;)、楽天で購入しました。

 

値段は高いですが、100円均一と違う点は、

TSAロックがついている

・鍵が不要

ということ。

 

ダイアルロックもスムーズですし、

1000円出す価値は十分あると思います。

私は、リュックとボストンバッグに使用しています。

 

海外の方達もリュックに南京錠をかけています。

皆さんスリ対策ですね。

 

ホステルなどに宿泊する方も必需品だと思います。

 

 

 

 

4、パスポートケース

 

パスポートケースの有無は人それぞれだと思いますが、

私はこちらを購入しました。

もちろんスキミング防止です。

 

無料で名前を刻印してくれました☆

 

 

如何でしたでしょうか。

これから渡英する皆さん、そして海外旅行に行かれる方、

ぜひ参考にしてください!