26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

渡英準備第1弾~やっと出会えたスーツケース~

みなさんこんにちは😃

 

VISAが取れたら、いよいよ!

渡英準備。

まずは大きいスーツケース!

こちらもたくさん記事がありますが、

情報が多すぎて決めきれない…。

 

という事で、

まずは自分の譲れない

ポイントを決めましょう。

 

スーツケース選びのポイント

 

 

◇80L〜100L以内

(機内預入荷物範囲内)

デカすぎても大変なので…

 

◇タイヤは日本製!

ヨーロッパの道はガタガタしています。

ほんとに。

重い荷物をを支えてくれる

大事なタイヤ。

移動も多いと思うので、こちらはmust!

 

TSAロック付き

鍵タイプもありますが、

鍵を無くしたら困るし管理が面倒。

ダイヤルロックのものを選びます。

 

◇軽量

LCCは預入荷物の重量制限が厳しいため、

なるべく軽いものを選びましょう。

 

◇デザイン!!

意外と大事ですよね。

持っててワクワクするような

スーツケースにしましょう。

 

 

何時間もネットで探し、

東急ハンズにも行き、

ロフトにも行きました。

 

また、ハードのスーツケースで悩むのが、

フレームタイプかファスナータイプ。

どちらが良いか、ハンズの店員さんに聞いたところ、

フレームの方が頑丈だけど、重いし壊れると大変。

最近はファスナーを選ぶ人が多いかな!

とのことでした。

 

 そして、

ついに出会ったのがこちら!

 

 

 

 

ドイツのスーツケースブランド★★

【STRATIC】

グッドデザイン賞も受賞しています。

ところどころに革が使用されており、

使い込んでも味がでますね!

 

一目惚れして、(実際は金額とにらめっこ)

ついにこの子を買うことにしました!

色も迷いましたが、ブルーにしました。

 

実際に届いたものがこちら。 

 

f:id:na33na:20190405194756j:image
*1この光沢といい、高級感・・・

旅に出るのが楽しみになります。

 

ジッパーの部分もおしゃれ★
f:id:na33na:20190405194748j:image

 

 

 

 

f:id:na33na:20190405194738j:image

 

動きもとってもなめらかで静か!!

 

良い買い物ができました。

 

~使ってみた感想~

現在実際に渡英し、使用しています。

28キロの重~い荷物を支えてくれ、

とてもスムーズに動いてくれます。

 

少々お値段はしますが、長期滞在・移動向けと考えると、

買ってよかったと思います!!

2年間頑張ってね・・・♡

 

 

こちらも検討しました

 

 

サムソナイトなども考えましたが、

最終的には持っていて「わくわく」するか?

で決定しました。

皆さんもいいスーツケースに出会えますように!

*1:f:id:na33na:20190405194804j:image