26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

怖くない!YMSビザは一人で申請可能(Tier5)

 


YMSビザは一人で申請可能。

エージェントは必要ありません!

 

 ワーホリネットさんのおかげ

 

 一人で申請可能、と言えるのは、ワーホリネットさんのセミナーに参加したから!

(申請ページの追記なんて、自分で調べても分からなかった)

 

 

 セミナーに参加しよう

まずはご自身で下調べをしてくださいね☆

そして、こちらへ参加。

 

na33na.hatenablog.com

 

 

 

ー申請ー

必要な情報を集めておこう 

 渡航履歴が複数ある人は準備を!

セミナーで知りましたが、過去の渡航履歴をすべて提出する必要があります。

過去のパスポートや両親に確認してください。

世界一周旅行したら、トランジットも含め、すべて記載しなければなりません。

VISA申請前に余裕をもって準備しておいてくださいね。

(私は数か国なので、不要でしたが…)

 

 親の情報が必要?

VISA申請するページに両親の情報を入力する箇所があります。(2018年当時)

・名前

・出生地

・誕生日など

申請前に確認しておいてください。

(両親からはなぜ必要なのかと不審がられました)

 

VISA申請手続きをしよう

下準備が完了したら、申請しましょう!

こちらを参考に。

workingholiday-net.com

 

 ちなみに、セミナーではVisa4UKの申請方法を主にしていただきました。

が!!

 

興味本位でTier5で申請しました。(おい!)

2018年当時は両方で申請可能でしたので…つい。

 

申請方法はほとんどマニュアル通りにできました。

(当時は多少画面が前後していた)

 

一番重要なのはこちら!

ワーホリネットでも記事になっています。

まだ仕事が決まっていなくても、必ず入力してください!

 

workingholiday-net.com

 

 あとは画面に従い、入力していくだけです。

1時間くらいで申請できると聞いていましたが、

めちゃくちゃ確認しながら、入力していったので←、

2時間は軽くかかりました。。。

時間にも余裕をもってくださいね。

 

f:id:na33na:20190330175640j:plain

支払いなども問題なく終えました!

 

郵便局は滞在予定地の近くにしよう

f:id:na33na:20190330184123j:plain

 

 

私は受け取りの際、BigBenなども観光したいと思い…

こちらにしました。

検索してみましたが、すべての郵便局が対象となるわけではないようです。

 

 

以上、ほとんど参考にならない私の申請時の体験でした。

ワーホリネットさんのセミナーを押しまくっていますが、

回し者ではありません。

単純にセミナーに参加して、感動したため!

エージェントに支払うお金を節約し、その分イギリスで使いましょう!