26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

英国VISAセンターで申請しよう!

オンライン申請が終わり、

10月中旬にVISAセンターへ。

(予約は3週間後しかできないため、

中予約日を変更しました☆) 

 

 

 

【新橋 VISAセンターへの道のり】

VISAセンターへの行き方は、

バッチリ!

沢山の方のブログを拝見し、

シュミレーションしていました。笑

 

【JR新橋駅 烏森口を出て左へ!】

f:id:na33na:20190404034416j:image

線路沿いを歩きます。

飲屋街ですね〜☆

 

ずーっとまっすぐ進むと、

大きな道路にぶつかります。

【横断歩道を渡る】

右手にセブンイレブンが見えてきます。

f:id:na33na:20190404034430j:image

セブンイレブンを通り過ぎて、

すぐの信号を左に渡ります。

 

そしてまっすぐ行くと、

こちらの建物が見えてきます。
f:id:na33na:20190404034409j:image

そのまま進むと、左手に

ファミリーマートが見えます。

その手間が入り口です!

f:id:na33na:20190404034423j:image

 

予約時間まで少し余裕があったので、

ファミリーマートで時間つぶし…。

 

いえ、

筆記用具を忘れたため、

ボールペンを購入しました。

(結果、筆記用具は不要でした)

 

そしていよいよ!

予約の15分前!

 

たくさんの方のブログで見てきました。

この看板!

 

緊張しながら、

4階へ〜!

f:id:na33na:20190404035657j:image

 

【 VISAセンターでの流れ】

中に入り、インターホンを押し、

1.予約確認

2.持ち物検査

をして、入室しました。

 

入口出口が決められており、

中は一方通行でした。

 

YMS VISAの窓口前で待機。

平日の9時だったので、人は数人。

 

すぐにベテラン?ぽい?

お兄さんに呼ばれました。

YMS VISAの申請だと伝えると、

なにやら人を呼び…

若い女性とバトンタッチ!!!

 

私は練習台になるようです。笑

YMS VISAは他の申請より簡単なのでしょう。

 

基本、オプション料金を払わない限り、

職員の方は何も言われませんので、

 

流れとしては、

自分で用意したものを全て提出

最低限の書類確認

パスポート確認

申請

料金支払

写真撮影

解散

となります。

 

 

ワーホリネットさんのセミナーで、

原本には必ずコピーをつける!

と教わっていたのですが、

 

お姉さんが、一言。

「あのー、こちらの資金証明、

原本と同じなのですが、

一緒に添付されますか?」

…。

…。

そんなのわかんないよ。

 

お姉さんが不要だよ、と

言わんばかりだったので、

 

「でしたら、コピーは持ち帰ります」

 

と。

提出します!!!

と押し切れず、

チキンハート炸裂。

もやもや。

 

 

お姉さんが何やら色々確認されており、

20.30分くらいかかりました。

 

 

そして料金を支払いを終え、

レシートと控えをもらい、

いよいよ写真撮影。

 

入口前の鏡でチェック☆

 

入室すると立派なカメラが!!

写真を2枚撮影し、申請終了!

 

 

そのまま仕事へ向かいました。

 

が、

セミナーで原本コピーをつけてね!

と言われていたので…。

コピーを持ち帰った私は不安に駆られる。

 

一日中、

申請通らなかったらどうしよ。

とチキンハート炸裂。

提出後はどうしようもないのですが…。

 

 

 

結局、イギリス🇬🇧に入国できたので、

コピーは無くても大丈夫でした!

ダラダラと書いてしまいましたが、

参考になればっ!

 

渡英まであと160日!