26歳、憧れのイギリス生活。

20代後半。初めての海外生活。好きなものは音楽・ハリーポッターetc.

YMS2018後期に当選


7歳からの憧れだったイギリス。

きっかけは父親が買ってくれた、「ハリーポッター」の本。

ハリーポッターの世界観が大好きで、本も映画も何度もリピート。

中学生のころ、

「私は将来イギリスに住んでいるから、日本で災害があったら、自家用ジェットで助けに行くね!」

とおかしな発言をしていた。(いつか叶うかなぁ)

 

いつかは住んでみたい。

 

その「いつか」は自分で行動しないと手に入らないことに気づく。

 

 

 

そんな時、ワーホリのことを知人から教えてもらった。

あ、これなら私もイギリスへ行ける。(単純)

 

22歳から応募開始。

 

そして3度目にしてようやく、YMSの当選通知が届いた。

今回はなぜか当選すると確信をもっていた。(おい)

 

当選連絡当日は仕事中。

そして例年、お昼ごろに連絡が来ると聞いていた。

Twitterの最新情報を見ても、誰一人として当選の投稿をしていない。

 

・・・当選者いないのかな。

と諦めかけていたその時!(当選すると確信していたのに、弱気になる)

16時過ぎに連絡がきました。

 

実際のメールがこちら。

f:id:na33na:20190330030358p:plain

YMS2018後期当選メール

もう、仕事中にやけがとまりませんでした。

 

「夢が叶った!!!!」

 

家族に伝えるのは心苦しかったけど、

家族も私のわがままを聞いてくれ、応援してくれました。

本当に周りに感謝。

 

渡英まであと240日